2012年6月14日木曜日

日替わり定食@海鮮問屋かたつむり

評価:★★★☆☆
値段:880円
店名:海鮮問屋 かたつむり
住所:岡山県倉敷市阿知2-7-11
電話:086-427-8808
海鮮問屋 かたつむり(ホットペッパー)で日替わり定食をいただきました。
こちらのお店は、定食がすべてバイキング(60分)です。カウンターに大きなおひつ、お総菜、味噌汁用ポットが並んでいます。知らずに入ると一瞬何をしたら良いのか戸惑います。
こちらがバイキングのお総菜です。今日のお総菜は、白菜煮、鶏肉とカボチャの煮物、サラダでした。バイキングといっても、お総菜、ご飯とお味噌汁、お新香などです。セルフサービスのお店とも考えることができます。飲み物、お茶、ジュース、コーヒーやデザートには手作りのロールケーキも並んでいましたのでお得感はあります。
今日の日替わり定食は、刺身と揚げ煮でした。どちらもとても美味しかったです。夜は飲み屋になるようです。このようなお店はランチが割安感があります。まずは、ランチで自分の好みに合うかどうか確かめて、夜来るというのも手かもしれません。
ちなみに、メニューによると、バイキング(つまりお総菜のみ)は、780円でした。ということは、お刺身その他2品は100円?
バイキングは、飲み物、お茶、ジュース、コーヒーやデザートとして手作りのロールケーキも並んでいました。お得感はあると思います。
このお店、夜は飲み屋になるようです。このようなお店のランチは割安感があります。まずは、ランチで自分の好みに合うかどうか確かめて、夜来るというのは良いかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿